杉本隆道

資格取得

資格マニアの杉本隆道です。

 

さてコロナで在宅ワークや職場の変化が大きかった人も少なくないでしょう。
不幸にも仕事を辞めることになる人もいたはずです。

 

今後もどういう状況になるかわからないので、資格などを取得して自分の価値を高めたいところですね。
資格を取得するときの勉強法として、学校に通うという手段がありました。

 

 

独学で勉強していくほうがよいという人はいいと診断されるかもしれません。なかなか手をつけづらい資格も中には数多くありますね。そこで学校へいって勉強という道が現れてきます。

 

学校といっても、専門学校、資格スクール、通信講座と大きく3つに分けられます。資格について時間を多く費やせるというなら専門学校がよい。今は数多くの専門学校が全国各地にあり、さらにその取得したい資格によって細かく学校が分けられています。

 

 

資格の取得率(合格率)もかなりの高率のことがほとんどです。お金と時間に余裕があればまず専門学校でしっかり学ぶことがよい。 次に資格スクール、通信講座です。これらも年々増加しており、取得したい資格のものは必ずといっていいほど存在する。

 

しかし、その数ゆえ、特に通信講座に関していえることですが、詐欺には気をつけなければいけません。インターネットで調べれば、その膨大な数に驚かされます。どのスクールも通信講座も、謳い文句は似たり寄ったりで、選択の決め手があまりありません。

 

 

ここは良いというような確実な情報が自分にあったり、経験者がまわりにいれば選びやすい。わからない場合はまず大手企業のものを選ぶことです。とはいえ、選べばこれらスクールも資格の取得に大きな助けとなるでしょう。

 

杉本隆道としては、興味を持てるならやはり資格取得はおすすめです。

できればIT、DXに関係する方が手に職がつくと思います。

 

今なら通信講座もあるので、気になる資格があれば資料でも取り寄せてみましょう。