フォークリフトのタイヤ痕を防ぎたい&除去したい

フォークリフトのタイヤ痕を防ぎたい&除去したい

フォークリフトを使用するとどうしても床にタイヤ痕というものが発生してしまうものです。
タイヤ痕が発生したことによる弊害とは一体どうなっているのかものがあるのでしょうか。
タイヤ痕は倉庫や工場の床の美観を損ねるのみではなく、粉塵が大気中を舞うことにより、作業員自身の人体への悪影響が懸念されますね。
です。だし、できることなら発生を防ぎたいものですよね。

 

タイヤ痕を防ぐ方法としては、トラクションコントロール(発進や加速のときのスリップを抑制し、その際、最も正しい駆動力を路面に伝達)採用のフォークリフトを使用するなどでしょうかね。
これによって、スリップを最小限に抑えるのでタイヤ磨耗を低減させ、維持費の削減にも貢献すると共に路面へのタイヤ痕や磨耗粉を減少させることが可能です。

 

ただ、仮に似たような機能を採用していないフォークリフトを使用している場合にとは言っても実際に毎日タイヤ痕がついてしまったとしましょう。
その際についてしまったタイヤ痕をそのまま放置するのは、先ほども言った床の美観を損ねることにつながってしまいます。
です。だから、そのような場合には業務用の洗剤などを用いてタイヤ痕を取ることをおすすめします。
例えば、液体タイプなら環境対応型強力洗浄剤MEL-2000やクリームタイプならペンキ落としなどですね。
使用方法は、液体タイプならば汚れを落としたいポイントに液を吹きつけ、スポンジなどで軽く撫でてその後乾いた布などで拭き取る・・・といった具合です。