「世界のTOYOTA」のフォークリフト

「世界のTOYOTA」のフォークリフト

国内でフォークリフトを製造、販売しているメーカーは数多くありますが、自動車で国内トップを誇る「世界のTOYOTA」もフォークリフトを手掛けているのです。
トヨタロジスティクス・フォークリフト(トヨタL&R)ブランドの、フォークリフトなどの産業車両は、ユーザーからも高い信頼を集めています。
特に0.5トン~40トン以上までのフルラインアップを誇るフォークリフトでは、エンジン及びバッテリー車共に優れた性能・品質を誇り、世界でもトップクラスのシェアをしめます。
自動車だけでなくフォークリフトまで世界トップレベルのシェア・・・本当にすごいメーカーですね。

 

そんなトヨタL&Rのフォークリフトについてみてみましょう。
今回はGENEOというタイプについてご紹介してみます。

 

GENEOはトヨタが独自で開発した安全システムSASや事故を未然に防止するOPSは勿論、安全面をとことん追求して生みだされた新機能をオプション設定しています。
また、画期的といえる広々視野で安全でスムーズな作業に大きく貢献します。
高い安全性を誇っているのは活用する側にとって本当に安心ですよね。

 

また、人間工学に基づき開発された数々の装備のはじめ、広い居住空間や視野、低振動・低騒音など、使用する人が使いやすく、かつ疲れにくい設計がなされているのも特徴ですね。

 

さらには排ガス規制対応エンジン搭載、環境負荷物質の大幅低減等による環境への配慮もバッチリと、さまざまな面で本当に優れているフォークリフトといえる。